広東省深圳deのんびりと

完璧に日記ですね

肥満に気をつけろ

職は探したものの、1ヶ月半以上職がないと、家からほとんど外出しなくなり、完璧に運動不足です。


ということで、走ろう!(実際にはほとんど歩きですが。。。)


持病の頚椎の歪みも、ここ最近の運動不足で、寝ちがえのようにじんわり痛い日々が続いていましたが、週末歩いただけでだいぶ良くなりました。


ただ歩いただけでも達成感がわかないため、iPhone6に運動ソフトをインストールし、移動距離等々を記録させています。

ちなみに、海外のソフト(日本語で)と、こちら中国のソフト2つを立ち上げて記録をしています。


1) Runtastic(ランタスティック)公式サイト

 Runtastic Pro版を使用しています。

※中国ではマップの位置がずれますので、地図の設定を変更する必要があり。

 ただし、それでも本人の位置はずれます。

2) 咕咚欢迎您

 携帯ではマップのズレは当然ありませんが、ホームページ上で見るとGoogle Mapのため、ずれていました。


この咕咚というのも使い始めた理由は、近くに可愛い子もいないかな?ということで始めましたが、いませんね。

まあ、何かのネタに使い続けてみます。

×

非ログインユーザーとして返信する